« 北京にも注目 | トップページ | 韓国ドラマ「フルハウス」 »

韓国ドラマ「秋の童話」

 韓国ブームに火をつけた『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督が手掛ける四季三部作のひとつ。平均視聴率は常に30%を越え、最高視聴率は42%という韓国ドラマ史上最高の記録を達成して、いまや伝説とまでいわれている超人気ヒットシリーズ!日本における韓国ドラマブームの先駆けとなり大反響をよんだ。ウォンビンの切ない演技も涙を誘う。

  裕福な家庭に育ち美人で成績優秀な娘ユン・ウンソ(ソン・ヘギョ)と、不良の兄を持つ貧しい食堂の娘チェ・シネ(ハン・チェヨン)は同じ学校のクラスメイト。しかしウンソが交通事故に遭い、親から輸血を受けることになって初めて、彼女たちは互いに家庭を入れ違って育ってきたことを知る。ユン家とチェ家の話し合いの結果、二人はそれぞれ本来の家庭に戻ることになった。しかし今までと全く環境の違う家庭での生活は、幸せだった二つの家庭を混乱に陥れていく。そしてユン家は家族の一員だったウンソへの想いを振り払うために、アメリカへ移住してしまう。

 10年後、ウンソは高校を卒業してホテルの電話オペレーターになっていた。美貌のウンソはホテルのオーナーの息子テソク(ウォンビン)に執拗にプロポーズを受けるが、幼い頃に優しく可愛がってくれた兄ジュンソ(ソン・スンホン)を忘れることができなかった。そんな折、ジュンソは婚約者ユミ(ハン・ナナ)を連れてアメリカから帰国する。幼い頃二人で遊んだ浜辺で10年振りに再会したウンソとジュンソ。会う機会が増すたびに、血のつながりのない二人の「兄妹」は深く愛しあうようになっていく。幾多の困難を乗り越えて互いへの思いを燃えあがらせる二人。しかしウンソの身体はすでに不治の病に蝕まれ始めていたのだ・・・・・・。

おすすめ度  ★★★★☆

制作年:2000年
監督:ユン・ソクホ
全18話
キャスト:ソン・スンホ、ウォンビン、ソン・ヘギョ

Top01

|

« 北京にも注目 | トップページ | 韓国ドラマ「フルハウス」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/31410596

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「秋の童話」:

« 北京にも注目 | トップページ | 韓国ドラマ「フルハウス」 »