« 洋画「エイプリルの七面鳥」 | トップページ | 韓国ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」 »

洋画「クラッシュ」

 ロスのハイウェイで起きた交通事故をきっかけに、さまざまな人種、階層、職業の人々の人生が連鎖反応を起こすヒューマンドラマ。脚本に惚れ込んだサンドラ・ブロックや、ドン・チードル、マット・ディロンら豪華キャストが、運命に翻弄(ほんろう)される現代人の怒りや孤独や悲しみ、喜びや救いを見事に表現する。『ミリオンダラー・ベイビー』の製作と脚本でアカデミー賞にノミネートされたポール・ハギス監督による珠玉の名作。
 印象的なシーンは、人種差別の警官が以前にセクハラした奥さんを助けるところ。悪だと思っていた人間が善人に、相棒の批判的だった若い警官は、最後に人を殺してしまう。これらの幾つものストーリーが絡まっていて面白くしている。サンドラ・ブロックや、ドン・チードルもその一部でしかない。サンドラ・ブロックは、ヒステリーな女役、その夫役ドン・チードルも対面を気にするケチな検事役だ。

おすすめ度  ★★★★★

原題: CRASH
製作年度: 2004年
監督: ポール・ハギス
上映時間: 112分
キャスト:サンドラ・ブロック、ドン・チードル、マット・ディロン

20051226001fl00001viewrsz15

|

« 洋画「エイプリルの七面鳥」 | トップページ | 韓国ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/32170002

この記事へのトラックバック一覧です: 洋画「クラッシュ」:

« 洋画「エイプリルの七面鳥」 | トップページ | 韓国ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」 »