« 韓国映画「角砂糖」 | トップページ | インクハート/魔法の声 »

台湾映画「ジャンプ!ボーイズ」

 この映画は台湾の「ドキュメンタリー映画」。中国のように、国をあげて育成する・・・とまではいかない台湾のスポーツ事情が伺える。コーチは監督の兄であり、そのコーチの苦労や一人一人の子供達の性格や家庭環境が良く解る。

 アジア大会金メダリストの体操コーチと幼稚園児から小学2年生までの少年7人が、全国大会のメダルを目指して奮闘する姿を追ったドキュメンタリー。昨年公開された台湾では少年たちの健気なキャラクターが評判を呼び、涙と笑いのなかで異例の大ヒットを記録した。監督はコーチの実弟であり、本作が初の長編作品となるリン・ユゥシェン。苦しくても痛くてもひたすら練習を繰り返し、夢に向かって頑張る子どもたちの姿がさわやかな感動を誘う。

おすすめ度  ★☆☆☆☆

原題: JUMP! BOYS
製作年度: 2004年
監督: リン・ユゥシェン
上映時間: 84分


Photo


|

« 韓国映画「角砂糖」 | トップページ | インクハート/魔法の声 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/33256410

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾映画「ジャンプ!ボーイズ」:

« 韓国映画「角砂糖」 | トップページ | インクハート/魔法の声 »