« 洋画「あなたは私の婿になる」 | トップページ | 洋画「私の中のあなた」 »

洋画「明日、陽はふたたび」

 イタリアの古都アッシジを、夜、大地震が襲った。住民は避難してテントなどでの共同生活を始めた。子供たちにとっては楽しい体験だが、大人たちは失意の中、日々の生活を営んでいく。小学生のアゴスティーノは大好きな母が他の子供たちに優しく接するのを見て嫉妬している。一方、クラスメートの少女2人はアゴスティーノをめぐって友情にヒビが入っていく。フレスコ画の傑作アンジェリコの『受胎告知』を修復するイギリス人のアンドリューは、仕事に夢中で妻をほったらかし。そして、小学校の教師ベティは生徒たちを懸命に励まし続ける……。

 実際に起った地震や被災した子供たちの作文を元に作った映画だけに、リアルな描写は見る者をグイグイと引きずり込まずにはいられない。最近起きたチリ地震が想像される。

おすすめ度  ☆☆☆

原題: DOMANI/TOMORROW
製作年度: 2000年
監督: フランチェスカ・アルキブージ
上映時間: 106分
キャスト・:マルコ・バリアーニ、オルネラ・ムーティ、ヴァレリオ・マスタンドレア

2


|

« 洋画「あなたは私の婿になる」 | トップページ | 洋画「私の中のあなた」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/33640523

この記事へのトラックバック一覧です: 洋画「明日、陽はふたたび」:

« 洋画「あなたは私の婿になる」 | トップページ | 洋画「私の中のあなた」 »