« 洋画「タイタンの戦い」 | トップページ | 洋画「きみがぼくを見つけた日」 »

邦画「のんちゃんのり弁」

 「モーニング」誌上で連載された入江喜和の同作漫画を基に、『独立少年合唱団』『いつか読書する日』の緒方明が監督を務めるハートウォーミングな親子ドラマ。だらしない夫を捨てた子持ちの主婦が、弁当店オープンに向けて奮闘する姿を描く。『UDON』の小西真奈美と子役の佐々木りおがヒロインとそのまな娘・のんちゃんを演じて、息の合った母娘コンビを見せる。岡田義徳や岸部一徳、倍賞美津子 など、下町の人情模様を彩る脇役陣にも注目。

 面白かった。小西真奈美の演技がいいね。何も取り柄がない主婦が、得意な料理を生かして自立するプロセスを描く。

おすすめ度  ☆☆☆☆☆

製作年度: 2009年
監督: 緒方明
上映時間: 107分
キャスト:小西真奈美、岡田義徳、村上淳

Photo_3


|

« 洋画「タイタンの戦い」 | トップページ | 洋画「きみがぼくを見つけた日」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/34553693

この記事へのトラックバック一覧です: 邦画「のんちゃんのり弁」:

« 洋画「タイタンの戦い」 | トップページ | 洋画「きみがぼくを見つけた日」 »