« 韓国映画「吹けよ春風」 | トップページ | 邦画「告白」 »

洋画「アバター」2回目

 映画館(3D)に続き、DVDで2回目の観賞。

 何度観てもこの映画はすごい。2度目の観賞は、ストーリーがわかっているので、新しい発見がある。今回は、忘れていたシーンが堪能できた。そして、気づいたのは、役者の台詞が少し説明っぽいことだ。でも初回に観たときは感じなかったので、これも2回目の余裕のせいかも。

 この映画の魅力の一つは、惑星の植物や動物がすごくリアルであることだ。その一つ一つがオリジナルデザインなのがすごい。トカゲのようなものがヘリコプターのように飛んだり、木の精の胞子のようなデザイン一つとってもすごい。

 今年の「ベスト1」の映画だし、生涯の映画ベスト5に入るのは、まちがいない。


 『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。出演者は『ターミネーター4』のサム・ワーシントンほか、キャメロン監督とは『エイリアン2』以来久々にタッグを組むことになるシガーニー・ウィーヴァーら実力派が顔をそろえる。構想14年、製作に4年をかけたキャメロン監督による壮大な物語と斬新な映像美に酔いしれる。

おすすめ度  ☆☆☆☆☆

原題: AVATAR
製作年度: 2009年
監督: ジェームズ・キャメロン
上映時間: 162分
キャスト:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー

Photo


|

« 韓国映画「吹けよ春風」 | トップページ | 邦画「告白」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/35200673

この記事へのトラックバック一覧です: 洋画「アバター」2回目:

« 韓国映画「吹けよ春風」 | トップページ | 邦画「告白」 »