« 洋画「セントアンナの奇跡」 | トップページ | アニメ「サマーウォーズ」 »

洋画「イングロリアス・バスターズ」

 DVD新作。

 クエンティン・タランティーノ監督とブラッド・ピットがタッグを組んだ最強のアクション大作。ナチス占領下のフランスを舞台に、それぞれに事情を抱えたクセのある登場人物たちの暴走をユーモアたっぷりに描く。メラニー・ロランやクリストフ・ヴァルツ、ダイアン・クルーガーなど各国を代表する俳優たちがこれまでにない役柄を喜々として演じている。歴史的事実を基に作り上げられた、奇想天外なストーリー展開は拍手喝采の快作!

 最初は、オムニバス映画かと思うような展開。それが中盤でつながり、どんどん面白くなってゆく。凄惨な場面も多くあるが、結構嫌じゃない。これは不思議。

おすすめ度  ☆☆☆☆☆

原題: INGLOURIOUS BASTERDS
製作年度: 2009年
監督: クエンティン・タランティーノ
上映時間: 152分
キャスト:ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ

Photo


|

« 洋画「セントアンナの奇跡」 | トップページ | アニメ「サマーウォーズ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/35410632

この記事へのトラックバック一覧です: 洋画「イングロリアス・バスターズ」:

« 洋画「セントアンナの奇跡」 | トップページ | アニメ「サマーウォーズ」 »