« 韓国映画「作文教室」 | トップページ | 邦画「曲がれ!スプーン」 »

韓国映画「愛 サラン」

 2007年韓国映画。DVDで観賞。

 一見粗暴なチェ・イノ(チュ・ジンモ)は、人目惚れしたミジュ(パク・シヨン)に 初恋を告白するまで7年もかかった純朴な17歳。「俺が彼女を守ってやる」そう誓ったイノは彼女のために暴力団員を刺し行方不明に。ミジュは組織から追われる身となってしまう。
 7年後、姿を消した彼女への思いを胸に刻み、釜山の波止場で肉体労働をするイノは地元の有力者ユ会長に認められ、会長のもとで働くことになる。恩人である会長に全てをささげようと決めた時、思いがけずミジュと再会するのだが、彼女はもはや届かぬ愛となっていた。イノは叶わない愛情に翻弄されていく・・・・。

 目を覆うような暴力的なシーンが多く、迫力満点でどんどん惹き込まれていく。一途な愛と言えば、それまでだが、報われない愛が悲しい。

おすすめ度  ☆☆☆☆

原題: A LOVE
製作年度: 2007年
監督: クァク・キョンテク
上映時間: 104分
キャスト:チュ・ジンモ、パク・シヨン、チュ・ヒョン

Photo


|

« 韓国映画「作文教室」 | トップページ | 邦画「曲がれ!スプーン」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/35691306

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画「愛 サラン」:

« 韓国映画「作文教室」 | トップページ | 邦画「曲がれ!スプーン」 »