« 韓国映画「愛しい守り神」 | トップページ | 洋画「世界で一番パパが好き!」 »

洋画「新しい人生のはじめかた」

 2008年制作。DVDで観賞。

『主人公は僕だった』の共演で意気投合した、ダスティン・ホフマンとエマ・トンプソンが本格的な共演を果たした中高年向け恋愛物語。娘の結婚式に出るためにロンドンにやって来た男性と、なかば人生をあきらめて楽に生きることを選んだ女性の心温まる交流をしっとりと描く。監督と脚本を手掛けたのはイギリスの新星、ジョエル・ホプキンス。ロンドンの美しい秋の風景とともに、年齢を重ねてこそわかる人生の豊かさや繊細さが胸にしみる。

 ちょっと小デブだけど可愛いエマ・トンプソンと背は低いが味のあるダスティン・ホフマンがいい。ほのぼのとする後味、中年は必見です。

おすすめ度  ☆☆☆☆☆

原題: LAST CHANCE HARVEY
製作年度: 2008年
監督: ジョエル・ホプキンス
上映時間: 93分
キャスト:ダスティン・ホフマン、エマ・トンプソン

Photo


|

« 韓国映画「愛しい守り神」 | トップページ | 洋画「世界で一番パパが好き!」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/36135021

この記事へのトラックバック一覧です: 洋画「新しい人生のはじめかた」:

« 韓国映画「愛しい守り神」 | トップページ | 洋画「世界で一番パパが好き!」 »