« マイ・リトル・ブライド | トップページ | 愛しのサガジ »

偉大なる遺産

2003年韓国映画。

名門大の心理学科を卒業したが、兄に金をせびり<白手(プー 太郎)>生活を送るチャンシク(イム・チャンジョン)。タレントになることが夢だが、未熟な演技力で毎度落選するレンタルビデオ店の娘<白鳥(女プー太 郎)>ミヨン(キム・ソナ)。

同じ町内の白手と白鳥の縄張りが接したところで、二人は思わず正面衝突し、チャンシクは両手に握っていた小銭を落としてしま う。大切な小銭を一つ一つ数えてみるけれど、100ウォン(約10円)が足りない。事件の主犯ミヨンにすごんでみても、最後まで100ウォンは出てこな かった。

このようにして天敵になった小心者の白手たち。そんな彼らの前に大事件が。偶然、町内の老人の轢き逃げ事故を目撃してしまった二人は、翌日、目撃 者に謝礼500万ウォンを与えるという横断幕を見て理性を失う。

いや〜面白かった。うるさいのには閉口するが、それがまた笑える。

おすすめ度  ☆☆☆☆☆

原題: THE GREATEST EXPECTATIONS
製作年度: 2003年
監督: オ・サンフン
上映時間: 115分
キャスト:キム・ソナ、イム・チャンジョン、コン・ヒョンジン

Photo_6


|

« マイ・リトル・ブライド | トップページ | 愛しのサガジ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/36950565

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なる遺産:

« マイ・リトル・ブライド | トップページ | 愛しのサガジ »