« クラバート 闇の魔法学校 | トップページ | 王朝の秘宝 失われた聖鼎を求めて »

王朝の秘宝

2000年中国映画。

19世紀後半、中国北部のある街に隆(ロン)と金(チン)という2人の骨董屋がいた。通りを挟んで並ぶ二店は互いを意識して商売をしている。ある時、紀元前3世紀の周王朝時代に作られた鼎(てい:三脚の壺)の話が出る。その鼎は二つで一対を成し、それが揃えば時の権力者になれるほどの力を持つと言われていた。その一つは既に隆が手に入れていたため、二人は何とかしてもう一つを手に入れたいと思っていた。ふたりはそれから何十年もそれを探し続ける。時は進み1930年代後半、この土地にも日本軍の進行が進んでいた。そして鼎の噂は日本軍の耳にも届いていたのだった。

「王朝の秘宝」というタイトルから、きらびやかな宮廷が舞台だと想像していたが、大きな間違いで、街の骨董屋の話だった。最後に2つの鼎(てい)が揃うも、日本軍に接収されるという展開になり、二人が協力して行ったことが・・・見物。

おすすめ度  ☆☆☆

原題: CURIOS
製作年度: 2000年
監督: ゼン・ダシェン
上映時間: 118分
キャスト:ウー・ウェイドン、ハオ・ロン

2_2


|

« クラバート 闇の魔法学校 | トップページ | 王朝の秘宝 失われた聖鼎を求めて »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/37409342

この記事へのトラックバック一覧です: 王朝の秘宝:

« クラバート 闇の魔法学校 | トップページ | 王朝の秘宝 失われた聖鼎を求めて »