« レミーのおいしいレストラン | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »

アイアン・ジャイアント

1999年制作。

小さな村に飛来してきた、全身が鉄で出来た謎の巨人。赤ん坊同様に記憶の無い鉄人はやがて1人の少年と出会い、暖かい友情を育んでいく。だが彼の正体は異星人が戦争のために作り出した戦闘ロボットだった。「スーパーマン」のようなヒーローに憧れていた鉄人が自分の過去を知った時に見せる、人間顔負けの哀しげなしぐさがホロリとさせる。大人の鑑賞にも耐え得る、ディズニー映画とは一味違ったノスタルジックな良質アニメ作品だ。

ちょっと古いので画像は今イチだが、ストーリーは泣ける。最新のCG技術でじっくり作られたものが観たいと思う。

おすすめ度  ☆☆☆☆

原題: THE IRON GIANT
製作年度: 1999年
監督: ブラッド・バード
上映時間: 86分
キャスト(声):ジェニファー・アニストン、ハリー・コニック・Jr、ヴィン・ディーゼル

Photo_2


|

« レミーのおいしいレストラン | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/37673449

この記事へのトラックバック一覧です: アイアン・ジャイアント:

« レミーのおいしいレストラン | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »