« 米中合作映画「上海(Shanghai)」 | トップページ | ヒックとドラゴン »

必死剣 鳥刺し

2010年制作。

藤沢周平の時代小説「隠し剣」シリーズの中でも、現代に通じる傑作と名高い「必死剣鳥刺し」を『しゃべれども しゃべれども』の平山秀幸が映画化。剣豪であるがゆえに、過酷な運命に翻弄(ほんろう)されていく武士の心情が描かれていく。悲運の剣豪・兼見三左ェ門を演じるのは豊川悦司。三左ェ門の亡き妻のめいでありながら、彼にひそかな思いを抱く女性・里尾を池脇千鶴が演じる。観る者の心を揺さぶるし烈なクライマックスまで、目が離せない。

いやぁ〜、殺陣が迫力ありました。久しぶりに面白い時代劇を観た感じ。最近では「武士の家計簿」以来か。

おすすめ度 ☆☆☆☆ 

製作年度: 2010年
監督: 平山秀幸
上映時間: 114分
キャスト:豊川悦司、池脇千鶴、吉川晃司

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村

Photo


|

« 米中合作映画「上海(Shanghai)」 | トップページ | ヒックとドラゴン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/38955218

この記事へのトラックバック一覧です: 必死剣 鳥刺し:

« 米中合作映画「上海(Shanghai)」 | トップページ | ヒックとドラゴン »