« オーシャンズ・オデッセイ | トップページ | 愛知トリプル選挙結果 »

RED/レッド

映画館で観賞。

ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。メガホンを取るのは、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。

痛快、痛快。なぜ、痛快かというと、全編を通じて、年寄りが元気で若い者たちに負けていないこと。CIAが悪役となって、主人公たちに理があるのもいい。とにかく、笑えるし、スカッとする映画だ。

おすすめ度  ☆☆☆☆☆

原題: RED
製作年度: 2010年
監督: ロベルト・シュヴェンケ
上映時間: 111分
キャスト:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村


Photo


|

« オーシャンズ・オデッセイ | トップページ | 愛知トリプル選挙結果 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/38773498

この記事へのトラックバック一覧です: RED/レッド:

« オーシャンズ・オデッセイ | トップページ | 愛知トリプル選挙結果 »