« アフター・ライフ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 »

カレンダー・ガールズ

イギリスで大ヒットを記録した、すべての女性たちにエールを送る感動の実話。1999年に発売され、30万部のセールスとなった世界初「婦人会ヌード・カレンダー」の発案者となった女性たちが主人公。本作でゴールデン・グローブ賞にノミネートされたヘレン・ミレンや『リトル・ダンサー』のジュリー・ウォルターズをはじめ、ベテラン女優たちの競演も話題。もう決して若くはない彼女たちの、凛として上品なヌードも必見。

以前から観たいと思っていた映画だが、すっかり忘れていた。レンタルDVD店がTUTAYAに変わって棚の構成が変わったので見つけることが出来た次第。期待通り、とても面白かった。主役のヘレン・ミレンは奇麗だしね。『リトル・ダンサー』のジュリー・ウォルターズも懐かしい。

おすすめ度  ☆☆☆☆☆

原題: CALENDAR GIRLS
製作年度: 2003年
監督: ナイジェル・コール
上映時間: 108分
キャスト:ヘレン・ミレン、ジュリー・ウォルターズ、シアラン・ハインズ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村

Photo


|

« アフター・ライフ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/40046229

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー・ガールズ:

« アフター・ライフ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 »