« 北鎌倉・円覚寺 | トップページ | SUPER 8 »

釣りバカ日誌20ファイナル

箱根・鎌倉バスツアーの帰りの車内で観る。20ファイナルということは、最終版ということなのか。20の意味も解らないが・・・

一流企業の経営者として悩み多き日々を送るスーさんと、趣味の釣りと家庭をこよなく愛する万年ヒラ社員のハマちゃんが織り成す人気シリーズの第20作目にして最終章作品。今作では、ハマちゃんとスーさんがシリーズ初となる北海道の大自然を舞台に大活躍する。おなじみのハマちゃんとスーさんを西田敏行と三國連太郎が演じ、ゲストには、松坂慶子、吹石一恵、塚本高史が名を連ねた。『釣りバカ』ならではの色あせない魅力と、ファイナルにふさわしい展開が楽しめる。

たいしたストーリーがあるわけでもないのに、何故人気があるのか解らないのが、このシリーズと寅さんだ。ツアーの帰りのバスで観たのだが、添乗員が「釣りバカ日誌とアバターの2本のDVDを用意しておりますが、皆さん、どちらがよろしいですか?」と満員の乗客に問うた。私は「アバター」に手をあげたが、圧倒的な大差で「釣りバカ」が指示された。好きな女優吹石一恵が出演していたのが救いだ。

おすすめ度  ☆☆☆

製作年度: 2009年
監督: 朝原雄三
上映時間: 118分
キャスト:西田敏行、三國連太郎、浅田美代子

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村

20


|

« 北鎌倉・円覚寺 | トップページ | SUPER 8 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/40471111

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りバカ日誌20ファイナル:

« 北鎌倉・円覚寺 | トップページ | SUPER 8 »