« 乾パン先生とこんぺいとう | トップページ | 釣りバカ日誌20ファイナル »

北鎌倉・円覚寺

1泊2日で箱根と鎌倉のバスツアーに参加。高原列車、登山鉄道、ロープウェイを乗り継いで、箱根を一周、箱根ガーデンホテルで1泊、翌日鎌倉を観光して夜名古屋に帰るという強行軍の日程。
箱根で、2時間の自由時間が設定されていたので、ちょっと足を伸ばして「円覚寺」に行く。円覚寺は初めてで、静かな佇まいに鎌倉の良さを観る。ただ、観光客の数は半端ではなく、多い。静かな北鎌倉というわけにはいかず、人ごみの中での観光となり残念。しかし、このバスツアー、19,980円だ。観光地の滞在時間は短いのは仕方が無いにしても、お得感満載。お年寄りに人気なのが実感できる。クラブ・ツーリズムはこのようなバスツアーの専門会社、薄利多売のお得感いっぱいのバスツアーは、これからも人気が続くだろう。新入社員のツアーコンダクター(添乗員)も好感が持てた。

Dscn9077


|

« 乾パン先生とこんぺいとう | トップページ | 釣りバカ日誌20ファイナル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262821/40470594

この記事へのトラックバック一覧です: 北鎌倉・円覚寺:

« 乾パン先生とこんぺいとう | トップページ | 釣りバカ日誌20ファイナル »